トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

心から望む

昨日のメールには、誰からもレスポンスがなかった。

ちょっと、いやかなり寂しいかも?なんてね。(小声で・・・)

唯一、Yちゃんだけはレスがあったな。

どんなことも見返りを期待しないほうが楽だね。

結局、良かれと思って今まで転送していたけど、本当にそれを望んでる人のみにしたらいいんだなって思った。

だって、心底読みたかったら自分で何とかすることできるもんね。

これはあくまで経験だけど、私はかつて、携帯メールに検定があるなら間違いなく有段者と言われるぐらいの速さだった。

それは、やはりなんとしても伝えたい言葉がたくさんあったから必然的にそうなってしまったし、パソコンとかもないときでも、どうしても調べたいことがある時はネットカフェに行って調べたりした。

操作もけして得意ではないけど、こうして誰に教えてもらうことなくブログも開設、書き込みもなんとか出来ている。

機械ものがまるでダメなおじいちゃんが、孫とメール交換をやりたい一心で、パソコンを使いこなせるようになった話を、パソコンを教えている人から聞いたことがある。

心のそこから強くやりたいと思ったことは、努力しなくても行動に移せるものだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

親愛なる仲間たちへ

0203691t 縁ある親友に宛てたメールを転記します。

みなさまこんばんわ。

今日はどんな一日でしたか?

自分の頭にどんな思考を食べさせてあげたでしょうか。

もしもちょっとまずいものばっかり食べさせてしまったかも・・・という人がいたら、今からでも、そして、明日からでも、たくさん美味しい美味しい「言葉のごちそう」を食べさせてあげましょう。

さてさて、「言葉のごちそう」といえば、ご存知の方もおられますが、先日、12万人の登録者数を誇るメルマガ「平成・進化論」の筆者である鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)さんの放談会(トークセッションのようなセミナーです)なるものに参加して参りました。

このメルマガは、まさに「言葉」の豪華フルコースが日替わりで、飽きることなく「心」という舌を楽しませてくれます。

鮒谷さんは、メルマガが本業ではなく、広告代理店の会社の経営をされていて、約二年前に勤めていた会社が倒産したことがきっかけで、関西から上京し、「一億円稼ぐぞ!」と決意し、現在見事に一億円の利益を上げられてる方です。

「平成・進化論」だけでなく、阪本さんのメルマガ「頭のごちそう♪」や、㈱トランスミットの思考トレーニング掲示板など、良いなと思ったものを、携帯でも読めるようにと編集して送信させていただいてきました。(最近はちょっとご無沙汰ですが)

しかし、これには多大な労力と時間を要します。

今年は、ブログを必ず毎日「書く」と決意しました。

ですから、時間を創作するために、転送することを終わらせてもらいますね。

しかし、「平成・進化論」、「頭のごちそう♪」、「思考トレーニング掲示板」も、より良い自分になりたいと強い意思を持ち、進化を遂げようという思いがあるのならば、是非読み続けることをおすすめします。

しかし携帯では、確かに長文過ぎて受信は大変だし機能的に受信できませんよね。

なのでヤフーモバイルという便利な機能があるので、それを利用して携帯からでもパソコン用のアドレスが取得出来る方法があるので、「今後も継続して読み自分の進化に役立てたい!」と切に願う人は私まで連絡して下さい。

利用方法をお伝えします。

使えるようになるととても便利な機能ですよ。

そんなに頻繁にパケットにつないだら

「パケット代金がとんでもないことになる?」

パケット代金を気にしなくてはいけないような、今のままでいいのなら利用しなければいいと思いますし、パケット代金を安くする方法はいくらでもあるので、調べてみるのもよしかと思います。時々ネットカフェに行くという手もあります。

「やる」と決めれば方法は無限にあるものですよね

ヤフーモバイルでのアドレスが取得出来た際の、メルマガ配信登録の作業はパソコンでのみになるので私が代行しますね。

2006年は「実践の年にします。

共に躍進しましょう!

このメールをそのままブログにのせてしまいマス♪

☆ 感謝を込めて ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

「出会い」という財産

名古屋の放談会の大きな収穫は、出会いだったと思う。

たまたま、帰りのエレベーターでご一緒させていただいたSさん達。

Sさんは、なんだか発しておられるオーラがただ者ではなかったし

放談会の最中に、ちょくちょく鮒谷さんがSさんにフランクに話しかけるので

「あの人は一体何者なんだろう・・・?!」という好奇心を抑えられなかった。

ランチを誘ってみたら、了解してくださったので、その場にいた長身で甘い声のナイスガイIさんと、流通の起業会社の社長でおられるTさんと、ランチとあいなりました。

そのお三方と、もうずっと前からの知り合いのような気がしたのは、私だけだったのかな。

予約をしたわけでもないのに、皆で語り合うには最適なとても素敵な個室での食事でした。

Sさんは、メルマガでも放談会でも聞けなかった、面白いネタ?を披露して下さった。

私が、新しいブログに挑戦すると言うと、

「じゃあブログに関する本を送ってあげるよ☆」という

ありがた~いお言葉!

Iさんも、ある貴重なCDを送ってくれるとな。

自分の幸運さに感謝した。

本当に素敵な人たちだったから。

Sさんのブログ、すんごい面白い。

この人、本当に税理士さん?

いつ税理士のお仕事をしてるんだろう~なんて思うのは私だけ?

実際のご本人は、ダンディでジャン・レノ風。

外見で彼が税理士と見破ることが出来る人はきっといないんじゃないかしらと思う。

ああ、やっぱり新しい出会いってなんて面白いんだろう!

世の中には、私が思いもつかないような発想で人生を楽しんでる人がごまんといる。

もっと、もっとそういう人たちと会っていける私になって行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月28日 (土)

ブログ開設しました~

「平成・進化論」の鮒谷さんの放談会に参加して来ました。

記念すべき新ブログの最初の記事に、会社が倒産して失業者からたった2年で2社を経営、売上4億・利益1億超を稼ぎ出ておられる人との出会いを表現出来ることを嬉しく思います。

生涯学習マネジメント㈱トランスミットのトレーナー阪本さんに、コラボレーションでブログを書いていこうという、ありがたいお言葉をちょうだいした矢先、鮒谷さんが放談会を開催するということで、これは絶対にはずせないと思い大阪から名古屋まで足を運ばせました。

何の経緯も肩書きもなく、今は普通の会社員である私が、ビジネスの原理原則を継続学習していき実践していくことで、どれだけのことを「発見」「変化」「進化」していくことが出来るのか、今日はその第一歩だったと思います。

夕食を共にした親友が聞かせてくれた言葉をこのブログのURLに決めました。

人類は、「火」を発見したことにより変化し、進化を遂げた。

だからこそ、人が進化するためには、まずは発見することが大切なんだよと。

まだ生まれたばかりのブログで、これから改良・改善を加えて私自身ともども進化させていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »