トップページ | 「出会い」という財産 »

2006年1月28日 (土)

ブログ開設しました~

「平成・進化論」の鮒谷さんの放談会に参加して来ました。

記念すべき新ブログの最初の記事に、会社が倒産して失業者からたった2年で2社を経営、売上4億・利益1億超を稼ぎ出ておられる人との出会いを表現出来ることを嬉しく思います。

生涯学習マネジメント㈱トランスミットのトレーナー阪本さんに、コラボレーションでブログを書いていこうという、ありがたいお言葉をちょうだいした矢先、鮒谷さんが放談会を開催するということで、これは絶対にはずせないと思い大阪から名古屋まで足を運ばせました。

何の経緯も肩書きもなく、今は普通の会社員である私が、ビジネスの原理原則を継続学習していき実践していくことで、どれだけのことを「発見」「変化」「進化」していくことが出来るのか、今日はその第一歩だったと思います。

夕食を共にした親友が聞かせてくれた言葉をこのブログのURLに決めました。

人類は、「火」を発見したことにより変化し、進化を遂げた。

だからこそ、人が進化するためには、まずは発見することが大切なんだよと。

まだ生まれたばかりのブログで、これから改良・改善を加えて私自身ともども進化させていきます。

|

トップページ | 「出会い」という財産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/540632

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設しました~:

トップページ | 「出会い」という財産 »