« あった!あった!見つかった! | トップページ | 欠乏マインドから豊かさマインドへ »

2006年2月16日 (木)

よ~し、やるぞ~。

昨夜は、夜8時に就寝してしまった「お前は小学生か?」のまさみです。

smoothさん、アドバイスまたまたありがとうございます。
個人的に、今回のsmoothさんの記事ツボにはまりました。

まだお読みでない方はぜひ☆

「マインドマップでビジネス書評&セミナー評」

結婚式ネタは、結婚式の大変さを知ってる人には共感出来ます。

もしももう一度する機会があるならば、
smoothさんの奥様同様、オリジナルにはこだわりたいものです。

恋愛の大家であられる方が射止めたFカップの奥様、
きっと素敵な方なのでしょうね。

最近、しみじみ思う。

名古屋に行って良かった・・・!と。

「平成・進化論」の鮒谷さんと握手出来たし、
アメリカで活躍してるビジネスマンさんともお知り合いになれたし
smoothさんや、IKEさんとの出会いも大きな収穫だと思う。

このIKEさんという人のブログがこれまたすごい。
たまげた。

かたりすと ~成長の触媒~

smoothさんが、本田健のにおいがするというのもわかった気がする。

なんてアタマがいい人なんだ!
・・・とうならずにはいられないほど、文面から知識の豊富さが
伝わって来る。

ものすごく物事を客観的に捉える能力の高い人なんだと思う。

不思議と私が思考していたことにリンクする記事が多く、
毎回ビックリしながら読ませてもらっている。

ブログを書いてる人に、会ったことがあるのとないのでは
文章から伝わってくるメッセージのしみこみ方が大きく変わると思う。

smoothさんのブログは、本人を知らなくても面白いけど、
本人を知っていて読むと、たぶん面白さ100倍ぐらいアップするのでは?

鮒谷さんの「平成・進化論」も、本物の鮒谷さんにお会いして以来、
毎日届くメルマガが本当に楽しみでしかたなくなり、
感銘を受けた「今日のピークパフォーマンス方程式」を
プリントアウトしてファイルにまとめるようになった。

そんな鮒谷さんが、またまた新しいメルマガを発刊されることになり、
また楽しみが増えて、とっても嬉しい気持ちで
会社に行く準備にとりかかります。

朝にブログ書くか?ふつう。

行って来ま~す♪

|

« あった!あった!見つかった! | トップページ | 欠乏マインドから豊かさマインドへ »

コメント

まさみさん、こんばんは(^-^)
スカイプいいですね!私は知ってても使わない(というか使えないというか)のでどんな感じなのかとても気になります。
本田健さん・・・とsmoothさんはいつも評価してくださいますが、それに負けじとがんばる毎日です。
よ~し、やるぞ~♪

IKE■

投稿: IKE | 2006年2月18日 (土) 01時01分

まさみさん、こんにちは。

例の記事にはあまり詳しく書かなかったんですけど、
父が披露宴でない可能性があったというのは、
単に「自分の気に入った場所で披露宴やらないから」
という子供じみた(笑)理由で、私と冷戦状態にあった
からなんですよね(笑)。

本人がやらせたかったのは、進化論にも良く出てくる
「銀座アスターの御茶ノ水店」という・・・(汗)。

おトイレが狭くて、とてもじゃないですが、披露宴会場
としては使えない(とフツウ思う)のですけど、
そういうのにニブい年寄り男性には理解できなかったようで。

IKEさんは色々な意味で「本田健」になるかも(笑)。

・・・いやー「本田健ビジネスモデル」って結構
腹黒くないですか(笑)?←あんまり褒めてないか(笑)。

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年2月18日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/734689

この記事へのトラックバック一覧です: よ~し、やるぞ~。:

« あった!あった!見つかった! | トップページ | 欠乏マインドから豊かさマインドへ »