« 豊かさへの準備 | トップページ | やる気出ました☆ »

2006年2月 7日 (火)

記事が消えた・・・☆

ものすごい力作だったのに・・・。

40分以上もかけて書いたのに・・・。

どこに消えてしまったの・・・・?!

どうして一瞬で、あの長文が消えるの?

もう一回書くの、いやだ・・・。

すごいショック。

めちゃめちゃショック。

部屋の掃除をして、気持ちが落ち着いたらまた書こう。

顔晴れ、私!

|

« 豊かさへの準備 | トップページ | やる気出ました☆ »

コメント

まさみさん、ガンバ!

私もたまにあるんですけど、キーボードの左上の
「Esc」キーを触っちゃうと、基本的に全部消えます(汗)。

それ以前に、ライブドアブログって半年くらい前に
不安定な時期があって、「投稿」した後にブログ自体が
落ちちゃって、記事がなくなることが結構あったんですよね。

それ以来、記事書くときはパソコンの「メモ帳」機能を使って、
そこに原稿書いてから投稿してます。

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年2月 9日 (木) 07時48分

お久しぶりです(*^^*)

書き上げた文章が消えるとものすごくショックですよね。
そのお気持ちはとてもわかります!!

やはりsmoothさんがおっしゃるように、
最初にメモ帳等で書かれるのが一番いいんでしょうけど、
直接フォームに書いていて消えてしまった場合、
応急処置が出来る方法が2種類あるので、ご紹介です。

1.Ctrlキーと「Z」キーを同時に押す。
2.フォーム内でマウスを右クリックして、「元に戻す」を選択。

Escキーを押してしまったり、書いた文章を誤って選択したまま
入力して上書きして消してしまったりした場合に有効ですよ☆

ちなみにこれはメモ帳やWordでも使えます。
メモ帳の場合は1回の操作分だけですが、フォームやWordなら押す度に前の状態に遡っていくことができます。

知っているとかなり便利な方法だと思うんですが、いかがでしょう?

投稿: 卯月 | 2006年2月21日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/640758

この記事へのトラックバック一覧です: 記事が消えた・・・☆:

« 豊かさへの準備 | トップページ | やる気出ました☆ »