« 救世主現る!!! | トップページ | 尊い仕事 »

2006年2月13日 (月)

初スカイプ

初めてネット回線で電話のようなことをした。

しかし私は隣で母が寝ているので、相手は声で話すんだけど

私はキーで言葉を入力するという、なんとも奇妙なやり取りだった。

なんでも外国の人とも話しが出来るんだそうで・・・。

(日本語しか話せませんけど、ははは~)

とてもハッキリと聞こえるのでビックリ。

すごいなあ。

すごいなあ。

本当にすごいなあ~~~。

世の中こんなに人の役に立つものを作ってる人がいるんだあ。

私はスカイプ中もずっと「すごい」を連発していた。

声のブログなんてのもあるんだそうで。

知らない世界が広がると、やりたい世界も広がって行くもんなんだ。

今、とても不思議なのがsmoothさんがブログのタイトルにしてる

「マインドマップ」という、なんか脳の神経細胞みたいなノートの取り方のが

気になってしかたない。

あれは何なんだろうか。

私にはあれがニューロンに見えてしかたない。

知らないこといっぱいだなあ、本当に。

それで今の自分のほんのちょっとの知識で、あれこれ悩んだりしたら

そりゃちょっと違うね。

なんか100円しか持ってないと、買いたいと思うものが限られてしまうけど

1億円ぐらいあったら、あれもこれもみんな手に入るって思えるように

課題を解決出来る道具としての知識も、たくさんあると、

いざというときに、威力を発揮してくれるのかな。

今は、3年ぶりに再会を果たした我がPC師匠に指導を仰ぎ、色々と出来るようになっていこう。

私の大切な人の役に立てる私になるために。

そしてこれから出会う大切な人のために。

|

« 救世主現る!!! | トップページ | 尊い仕事 »

コメント

まさみさん、スカイプやられたんですか(汗)。
私はまだなんで、ちょっと悔しい(笑)。

マインドマップはあくまで「手段」ですから。
もっと適したものがあれば乗り換えますし、万人に向いてる
とも思えませんねー(汗)。

それより、鮒谷さんが新メルマガ出されましたね。

カラダ大丈夫なんでしょうか(汗)?

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年2月14日 (火) 19時38分

友人との再会がなければ、出来てなかったです。
smoothさんからいただいた本にも紹介されていたスカイプを、
まさか自分がこんなにも早く出来る環境になるとは夢にも思いませんでした。

マインドマップは手段ですか。

鮒谷さんは、新メルマガ執筆で、逆に書きたかったことが書けるようになるから、体大丈夫だと思います♪

投稿: まさみ | 2006年2月15日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/703623

この記事へのトラックバック一覧です: 初スカイプ:

» マインドマップ 練習用 象徴と記号 [優しい光に包まれて]
まさみさんが気になってると言ってるので、 なんとなくマインドマップについて調べてみました。 心理学で言えばフロイトの自由連想法に近いかもしれないっすね。 ググって見ると色々と情報がでてくるのでなかなかのもの。 さっそく、PCで使えるマインドマップ作成ソフトを使用してみる。 http://www.xucker.jpn.org/pc/freemind_install.html どうやら 慣れるまでは、普通に手書きの方が早いのかもしれないですが…。 練習課題はチェリさんが..... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 21時51分

« 救世主現る!!! | トップページ | 尊い仕事 »