« よ~し、やるぞ~。 | トップページ | モナリザ・スマイル »

2006年2月17日 (金)

欠乏マインドから豊かさマインドへ

気がついたら、二日も記事をアップしてない!
時間がたつのが速いなあ。

毎日メルマガを配信してる鮒谷さんのすごさがわかる。
逆に、人がなかなか出来ないことをやってるからこそ
あれほどの結果を出しておられるんだろうな。

smoothさん、またまた爆笑コメント、ありがとうございました。

お父様が披露宴に出席するかしないかのワケにそんな秘密が隠されていたとは・・・。
つくり話でもそんな面白いのはアリエナイですよ~。

yahooモバイルで、外出先でこのコメントを読んでしまった時には・・・。
人目もはばからず大声で爆笑してしまって超恥ずかしかったんデスケド(汗)

IKEさま、知的なコメントに感謝です。
私は貴方に心の底から感謝したいことがあります。

それは、IKEさんと出会ったことで、
IKEさんの無限の可能性を嬉しく思い、楽しみにしてる
自分に気づくことが出来たからです。

以前の私は、自分よりも若いのに、可能性に満ちて活躍してる人に
会うと、その人を遠ざけていました。

出会った人が良くなって行くのは、嬉しいことのはずなのに、
それを喜べない自分がいるんですよね。

だからそんな自分の一種醜い感情を見ないように
見ないようにしていたと思います。

自分の見たいものしか見てなかったように思います。
今がそうではないとは言い切れませんが、そうだったと思います。

他人の成功を喜べない気持ち、そんな感情を欠乏マインドというんだそうですが、
このマインドは、自分にとって非常に不快なマインドです。

手放したいのに、手放せない。
だからそのマインドを見ないフリしてふたを閉めていたと思います。

どうしたらそんなさもしいマインドからサヨナラ出来るのか・・・。
悩みました。

ある人の一言がきっかけで吹っ切れたように思います。

「欠乏マインド」ならぬ「豊かさマインド」に切り替えればいいんだよと。

まさに、IKEさんのブログの最新の記事にあった
「誰かの言葉」に出会ったんですね。

今回のもいいです、本当にいいですね。

なんでその若さであんなにしみる文章が書けるのか?

豊かさマインドに切り替えると、今までの悩みから解放されて、
親友の結婚、成長、知人の成果を、全て我がことのように喜べる。

なんだか人生得したような気持ちになれるんですよね。

「豊かさマインド」に切り替えるには、色々と世に言う失敗経験もたくさん
必要かなと思います。

まあそれなら、おかげさまでPhoto 失敗はたくさんしましたし、今もしてます。
でも失敗を失敗で終わらせない自分にはなりつつあると思います。

結婚という人生の一大行事にも失敗はしましたが、その失敗に支えられて今の
私があるし、あの失敗がなければ今の大切な人たちとは出会えていないでしょう。

「欠乏マインド」の私よ、」さようなら。
「豊かさマインド」の私さん、これからもアナタはたくさんの失敗をするでしょうが
そのたびにきっと成長していくだろうから、顔晴ってね☆

|

« よ~し、やるぞ~。 | トップページ | モナリザ・スマイル »

コメント

まさみさん、こんばんは。
私の父については、語るとキリがないといいますか、
いろいろな意味で「スゴイ」と思いますよ。

芸術的な面では尊敬してます。
仕事は知りませんが(笑)。

IKEさんのブログは私と対照的に高尚なんで、
気軽にコメント書けないといいますか(汗)。

実際、私たち以外にもIKEさんファンって結構いるんで、
私みたいな「お笑い系」がネタコメント書いたりして、
「ブログ汚し」とか陰で言われたくないですねー(汗)。

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年2月19日 (日) 01時44分

まさみさん、こんばんは(^-^)
精神年齢23才。その内訳は、幼児度80点、老人度80点。間がなくて、平均すると年相応だそうです・・・。子供のときから「おじいちゃん」だったんですね~。で、今は時々「こどもっぽいね~」とも。なんでもござれです(?)。

ですので、すごくもなんともないですよ(^-^) むしろそんな私を受け入れようと思ってくださるまさみさんを尊敬します。変わることって、難しいことですし、勇気がいりますから。

捨てるのと、手放すのは異なります。捨てるのは、二度と手にしないものに別れを告げないことです。手放すのは、二度と手にしないものだけど、別れを告げることです。補助輪のように今までまさみさんをきっと守ってくれたものだから。

さようならというまさみさんの言葉に出会って、私はそんなことを感じました。

P.S.
smoothさん、コメント書いてくださいよ(笑)

投稿: IKE | 2006年2月19日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/752702

この記事へのトラックバック一覧です: 欠乏マインドから豊かさマインドへ:

« よ~し、やるぞ~。 | トップページ | モナリザ・スマイル »