« わからないまま終わらせたくない | トップページ | 100円カッターで厚い板を切っていた私へ »

2006年2月27日 (月)

「癒し」について・・・

smoothさん、satoshiさん、卯月さん、コメントありがとうございます。

私は、「血液型は何?」と聞かれて
「A型です」と言うと、90%以上の確率で
「エ~ッ!!!」と驚かれてしまいます、なんで?

かなりB型ぽい性格なんだそうです。

カバラ数秘学の12通りのタイプはほぼ暗記してるにも関わらず
たった4通りしかない血液型の性格データを知らない私。

興味ないと、覚えられませんね。

整理整頓に血液型は関係あるんでしょうかね?
卯月さんはO型ですか、大雑把というよりも
おおらかだというイメージを持ってます。

smoothさん、娘さん可愛いでしょうね。

smoothさんのような向学心を持ったお父さんと、
Fカップの若く美しいお母さんに育てられて、
どんなふうなお子さんになられるのか楽しみです。

皆さんは大丈夫かと思いますが
最近、心を病んでいる人が多いですね・・・。

私が病んでないとは言い切れませんが、
自分で自分の命の火を消してしまう人は増える一方。

そんな人たちが増えるなかヒーリングや
リラグゼーション業が活発になってると思いますが、
実は施術する人も心を病んでたり・・・。

私は、自分がさんざんヒーリングを勉強したり
自分が施術を受けたりして今思うこと。

ヒーリングを受けに行かなくても、自分の身近な人たちがセラピスト
であればいいと思う。

妻や、夫や、友達や、彼氏や、子どもが、互いが互いに与えあう。

何を与えるか?

それは、今の自分にあるものから、与えられるものを
与えればいいと思う。

それは、たとえば「笑顔」であったり、
思いやりにみちた「言葉」であったり
愛に満ちた「ふれあい」であったり、
なんでもいいと思う。

だけど、「しかめっ面」とか
とげのある「言葉」とか
拒絶とか、なんか、気づいたら与えたくないものを
与え合ってたりする。

そうして気づいたら、心を病んでしまったりするんだろう。

「癒す」のではなくて、与え合うことで
良い方向に向かえると思う。

「癒し」の語源は「卑しい」から来ていると聞いたことがあります。

それは「癒し」が、どちらかが一方が与えて
一方は受け取るだけととらえると確かに卑しいのかもしれませんね。

どちらが良いとか悪いとかではなくて、
自分にとって、心地いいことを選択すればいいと思う。

私は、もう癒されたいと思わない。

ほんの少しでも、誰かの心のおクスリになれる自分でありたい。
心から、そう思う。

|

« わからないまま終わらせたくない | トップページ | 100円カッターで厚い板を切っていた私へ »

コメント

>卯月さんはO型ですか、大雑把というよりも
>おおらかだというイメージを持ってます。

ありがとうございます~(*^^*)
私の場合は「A」か「O」って言われることが多いような気がします。
自分では「私ってA型に見えるんだ?」と少し驚きなんですが(^^;)


>ほんの少しでも、誰かの心のおクスリになれる自分でありたい。

これ、私もすごく同感です。
誰か一人でも、元気になってくれたらなと思います。
元気でいてくれる姿を見ることで、自分も元気になれますしね(^o^)

投稿: 卯月 | 2006年3月 1日 (水) 00時10分

まさみさん、こんばんは。

>smoothさん、娘さん可愛いでしょうね。

ハハハ。そうですねー、今がかわいい盛りですから(笑)。

周りからも「今一緒にいてあげなきゃ」と言われてます(汗)。

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年3月 1日 (水) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/868281

この記事へのトラックバック一覧です: 「癒し」について・・・:

» ヒーリング 癒しの世界へ [ヒーリング 癒しの世界へ]
トラックバック失礼いたします。 ヒーリング、西洋占星術、フラワーエッセンスなど癒しに関するブログです! [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 20時41分

« わからないまま終わらせたくない | トップページ | 100円カッターで厚い板を切っていた私へ »