« 尊い仕事 | トップページ | よ~し、やるぞ~。 »

2006年2月15日 (水)

あった!あった!見つかった!

あった!あった!見つかった!

昨日のブログに、今日は仕事でどんなことに気づけるかなって期待して会社に行ったら、
あった、大きな発見が。

それは、朝礼のときのもう70才をゆうに越えた社長さんの言葉だった。

「我々の会社において、一番大切なことは、何はおいても確認です。」と。

どこが発見やねん、当たり前のことやんかって?

たぶん長年勤めてる社員さんには耳にたこの朝のいつもの言葉だったのかもしれない。

だけど事務仕事初めての私にとっては、そんな当たり前のことの大切さをわかってなかった自分に気づいた。

そして、頭のなかに洪水のように「確認」についての文章がわいてきて、書きたくて書きたくてしょうがなくなってしまった。

だけど会社では書くわけにはいかないので、ぐっとガマン・・・は実は
出来なくて、ちゃんと仕事がひと段落した時に、ワードでサクサクと書いてスッキリした。

今は業界の冬の季節らしく、業務が少ない。

そんなときは、忙しくなるときのための心理的な備えも大切なのだ!と
最もらしい理由をつけて勤務中に「安全確認」についてのレポートを作成した私です。

だけどそのファイルを持ち変える方法がわからなかったので、明日、なんとかして持って帰って記事にします。

自分で自分のメールに添付すればいいかな?
ワードで作った文章って、CDに焼いたり出来るんだろうか?

こんなにPCに弱い私を、よくぞ採用してくれたなあ、今の会社。
感謝、感謝。

|

« 尊い仕事 | トップページ | よ~し、やるぞ~。 »

コメント

まさみさん、こんばんは。

いつのまにか(笑)、Adsenseまで貼られてるじゃないですか(笑)。

やばい、置いてかれそうです。

ワードの文章は保存して、メール添付はできますよ。

もちろん、CDにも焼けますが、ちょっともったいない(?)かも。

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年2月17日 (金) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/723315

この記事へのトラックバック一覧です: あった!あった!見つかった!:

« 尊い仕事 | トップページ | よ~し、やるぞ~。 »