« 暴走→安全運転が出来た・・・! | トップページ | 初スカイプ »

2006年2月12日 (日)

救世主現る!!!

救世主現る!!!

おっと、なんだか宗教チックなタイトルになってしまいましたが・・・。
でも本当に私にとっては、絶妙なタイミングで救世主が現れたのデス。

このブログの記事も、その救世主が作成してくれたメモ機能で作成している。

このメモ機能を使うと、たとえこの瞬間に電源が落ちてしまったとしても、
苦労して作成した記事が一瞬にして消えてしまうという
あのたえがたい現象にもうあわなくてすむのだと言うではないか。

smoothさんも教えて下さり、早く使ってみたかったメモ機能を、
私は説明書を読むでもなく、
東芝サポートセンターに電話するでもなく
その救世主の出現により、
いとも簡単に使うことが出来るようになった。

その救世主は、私のPCにメモ機能を設けたくれただけでなく、
一緒に電気店に買い物にまでつきあってくれ、

「スカイプ」という、インターネット回線を使って
音声で会話が出来るようにまでしてくれた。

これで私はいつでもその救世主にわからないことを、

通話料金は不要で聞くことが出来るんだそうだ。

そして、動作の遅かった私のPCを、サクサクっと数分の簡単な作業で、
不必要なアプリケーションを削除してくれて、
作業が格段に早く出来るようにしてくれた。

もうここには書ききれないぐらい、その救世主は
私のPCライフに、煌々と明るい光を差し込んでくれた。

その救世主様とは、かれこれ3~4年前に親しくしていたが、
ここしばらくはご無沙汰していた。

ここ最近、PCに関して困ってることが多く、久しぶりに彼と会えたら、
私はどんなにか助かるだろうか・・・会いたいな~と思っていたら・・・

なんと彼の方から連絡をくれたではないか。

渡りに船とはこのことを言うのか。

彼は今日のほんの数時間で、私が長い間、困っていた現象を
いとも簡単に解決してくれたのである。

これを救世主と呼ばずして何と呼ぼうか。

今までの私なら、これを自分の強運だとか、不思議な幸運のような表現で
スピリチチュアル系な体験で片付けていたかもしれないけど、

数々のそういう経験を経て今思うことは

これはメカニズムなんではないかと思う。

電話の通話ボタンを押せば、通話が出来るように、
そういう仕組みになっているんではないだろうかって思うようになった。

このメカニズムが理解出来て、通話ボタンを押せば通話が出来るように
いつでも使いこなせるようになれば、
人生とんでもなく面白くなるんじゃないの???と
ワクワクしてどうしようもない次第です。

次回は、そのメカニズムを、ちょっと探ってみたいと思います。

追記

私の救世主、S氏のブログ

|

« 暴走→安全運転が出来た・・・! | トップページ | 初スカイプ »

コメント

まさみさん、こんばんは。

まさみさんにはみんなが力を貸したくなる「何か」があるんですよ(笑)。

これからも陰ながら応援してます。

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年2月13日 (月) 21時53分

smoothさん、また泣いてしまいそうです、嬉しくて。。。

娘さんにたくさん本を読んであげてくださいね。

沢山の人に力をかしてもらって、そして私の力が必要な人がいれば喜んでおかしして、皆が良い方向に進むことを願います。

投稿: まさみ | 2006年2月13日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/694051

この記事へのトラックバック一覧です: 救世主現る!!!:

« 暴走→安全運転が出来た・・・! | トップページ | 初スカイプ »