« 心の交通事故 | トップページ | レッツ ペイフォワード♪ »

2006年3月30日 (木)

新しい風

新しい風

派遣先の会社で、新入社員さんが研修を終えて
今日からお仕事スタートです。

なぜか私も仕事を教えることに・・・。
ま、引継ぎというヤツですね。

教えるのは根気が要るものですね。
単なる業務を事務的に伝えるだけでなく
なぜその業務が必要なのか、その業務はどの部署との
連携が大事なのか、そういったことも
時間は限られていますが伝えたいです。

さりげなく・・・。

新入社員さんという新しい風が職場に
入って明るくなったように感じます。

私も、人の心を吹き抜ける〝風〟でありたい。

そんな願いを込めた、「カバラの風」です。

|

« 心の交通事故 | トップページ | レッツ ペイフォワード♪ »

コメント

まさみさん、コメントどうもでした。

私こそ、「残業」のほとんどが「ブログの記事」
なわけで、ヨメとムスメにはあわせる顔がございません。

ただ、説明するのがタイヘン難しいので、できるところまで
今のスタイルでやっていきたいな、と。

そっかー、世間的には新人さんが来たりするんですね(笑)。

ウチの事務所は全く関係ないです(涙)。

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年3月31日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1225789

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい風:

« 心の交通事故 | トップページ | レッツ ペイフォワード♪ »