« スカイプでパソコンレッスン♪ | トップページ | ヴェラ・ドレイク »

2006年3月12日 (日)

交通事故に遭いました。

交通事故に遭いました。

あまりに突然のことで、精神的にすごく動揺してます。

大怪我とかそういう損傷は幸いにもありませんが、
左手を強打して痛みがあり、片手のみのタイピングで
時間がかかります。

かえって携帯メールのほうが早く打てるかもしれません。
救急車が来るまでの時間がすごく長く感じました。

正気に戻ったときに、自分が無事なことがわかって
涙が出て来ました。

文字を綴ることで、もっと自分を取り戻す事が
出来るから、早く書けなくてもどかしいです。

でも、書きます。

もしも・・・・

私にぶつかったあの単車がもっとスピードを
出していたら・・・。

ぶつかったのが単車ではなくて車だったら・・・。

そして、被害者が息子だったら・・・。

考えただけで身がすくむ思いです。

頭痛があり吐き気があります。
救急車が病院に到着してすぐにトイレで嘔吐しました。

ぶつかった瞬間の記憶が全くありません。

ゼロ、です。

気がついたら、私は道路に横たわってました。
自分の身に何があったのかすぐに理解出来ませんでした。

救急車で病院に搬送されて、
長い間待って診察を受けて、警察の人から
調書を取られて、現場検証で写真撮影にとまどわれて・・・。

時間を経て、少し冷静さを取り戻してきました。

火事被害、盗難被害の次は交通事故被害ですか?
神さま、私、何か悪いことしましたか?

ううん、違いますよね。

「何か」に気づきなさいよって事ですよね。

そういう一見不運に見えるようなことに遭うごとに
気づきや変化を手にしてきた。

今は、まだ、はっきりとはわからない。

確信出来ることは、「生きている」ということは
当たり前ではないということ。

そして、今回のことで万一あちらの世界に行ってたら、
こちらの世界でやるべき任務が山ほどあって悔いがあること。

頭の痛みすら生きている証。

今夜は「命」について、ちょっと真剣に考えてみます。

|

« スカイプでパソコンレッスン♪ | トップページ | ヴェラ・ドレイク »

コメント

突然の出来事にびっくりしたよ。。
くれぐれも体を大事にしてよ。

投稿: T-chan | 2006年3月13日 (月) 00時52分

ありがとう。
本人が一番驚いてます。

T-chanは、安全運転ドライバーだから
大丈夫とは思うけど、加害者にならないよう
気をつけてください。

私は紺のパーカーに紺のジーパンで暗闇で歩いてたので、
加害者の目から全く見えなかったんだそうです。

投稿: まさみ | 2006年3月13日 (月) 01時04分

まさみさん、びっくりしました。
お大事にしてくださいね。大丈夫ですよ。

でも、ブログを書くことで、少しでもまさみさんの気持ちが
整理されたのなら、やっぱり書いて良かったですね。
(良かったという言葉が不謹慎でしたら申し訳ありません。)

私も<書く>ことで救われたことが何度かあります。

IKE■

投稿: IKE | 2006年3月13日 (月) 01時19分

おお、IKEちゃん、超多忙なのにコメントありがとう!
前にコメントかいてくれてるT-chanから、事故に遭う前に
私のもう一人の友人のIKEちゃんと会ってたとメールもらってました~。

書くことで救われる、それ、すごく、わかります。

「良かった」という気持ちは本人にもあるから不謹慎では
ないのだけど、実際交通事故でなくなる方も考慮すると、
慎重になったうえでの「良かった」です。

投稿: まさみ | 2006年3月13日 (月) 02時52分

まさみさん、おはようございます。

ブログで読んで、びっくりして飛んできました(汗)。

私も中学時代に自転車に乗っていて車にはねられたことがありました。

その時もはねた車が、まだ加速し始めで助かったのですが(汗)。

息子さんのためにも今まで以上に気をつけてくださいね。
とりあえずは、ブログが書ける程度には無事で良かったです・・・。

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年3月13日 (月) 07時21分

ふむ…。ともかく、てんつくマンのWEBについては製作手伝わないといけなくなりそうやな…。

投稿: satoshi | 2006年3月13日 (月) 07時50分

なるべく手伝ってもらわなくていいいように、
文字入力とかは、他のメンバーの方にも声かけてみます。

今は、腕よりも足首が超痛い・・・。
昨日はちっとも痛くなかったのに。

投稿: まさみ | 2006年3月13日 (月) 11時11分

smoothさんもはねられた経験があるんですね。
私ははねられたというより、追突って感じで、
朝、目が覚めたら首と足首と腰が痛くて・・・

今から病院に行ってきます。

ホント、息子のためにも自分のためにも、気をつけます。
(今回も普通に道路の端を歩いてたんですが・・・)

とにかく気をつけます!

投稿: まさみ | 2006年3月13日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1014992

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故に遭いました。:

« スカイプでパソコンレッスン♪ | トップページ | ヴェラ・ドレイク »