« 心も体もデトックス♪ | トップページ | てんつくマンとの再会 »

2006年3月 4日 (土)

あなたには外人だ!?

今夜は、短大時代の親友の新婚家庭を訪問してきました。

親友の勤務する会社の福利厚生の英会話教室の
講師として来ただんなさんが私の親友に
一目惚れして結婚にいたったとても素敵なカップルで、
幸せなラブラブオーラをいただいてきました♪

英会話講師と言っても、純粋な日本人のご主人さんです。
カナダに3年以上滞在し英語をマスターされた方で、
親友の結婚式には、全部英語でお祝いのメッセージを
スピーチする異国のゲストもいて、新郎が同時通訳するという
なんともカッコいい演出もありました。

そんなご主人にアル事を力説されてしまいました。

「日本人にあなたの良さを理解出来る男性はいない!
君は外人にモテルタイプだ!」と。

へ?そうなんすか?
もてたことありませんが・・・?
いやそういえば一回だけアメリカ人にデートに誘われて
ビリヤードに行ったけど、何話したらいいかわからんくて
ビリヤードだけして帰ったことがあったな。

アジア系外人でなく、アメリカかカナダの方に私はウケル
んだそうで・・・。

そう言われても、全然、英語話せないんですけど(汗)

「日本に住んでる外人は自分はもてるって勘違いした遊び人な
輩もいるから、善良な外人は知り合いの紹介がいいから
良かったら僕の親友の外人を紹介してあげるよ」

・・とまで言って下さいましたが、その方は当然英語しか話せない
んだそうで。ドウスルワタシ?!

まあ、外人さんを紹介してもらうかどうかはちょっとおいといて、
自分と全く異なる価値観を持つ人との交流は、なんとも刺激的で、
かつ発見があるものだろうかと思いました。

ご主人は、結婚式の時はサラリーマンでしたが、今は独立して
東京と大阪を往復する生活なんだそうです。

現状に満足せず、より高いパフォーマンスを生み出すことに
対して行動を起こしておられる姿に共鳴しました。

ベトナムにも足を運ばれてるんだそうです。
夢を持った人は、素敵ですね。

彼の、英会話講師としての助言でとても印象に残った言葉。

俺は、絶対に英語を話せるようになってやる!と強く思った。
そういう、絶対にものにするっていう意志が大事だ
」と。

これは、英会話に限ったことではないと思います。

コミュニケーションの技術も、ビジネスの知識も、
今の私は「難しい」というパラダイムでとらえていて
「絶対にものにする」という強い意志はあっただろうか。

そう考えさせてくれた。

親友が、本当に素敵な方と結婚出来たことを心から、
嬉しく思った、楽しい宴の夜でした。

久しぶりに大量のお酒を飲んでちょっとハイでした☆

|

« 心も体もデトックス♪ | トップページ | てんつくマンとの再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/920084

この記事へのトラックバック一覧です: あなたには外人だ!?:

» はじめまして。よろしくお願いします。 [英会話の玉手箱@0才からの楽々英語習得]
こんにちは。ステキなサイトですね。突然ですが、英語に興味ありませんか?もし、楽しく初歩から英会話を楽しみたいとか、楽して身に付けたいと思われたら、うちのサイトを覗いてみてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 00時46分

« 心も体もデトックス♪ | トップページ | てんつくマンとの再会 »