« 不自由さを味わって | トップページ | お礼 »

2006年3月15日 (水)

まなちゃんを救う会

教育メルマガ系では読者数1番のメルマガにて
「まなちゃんを救う会」なるものが紹介されていて
サイトを見て、即効振込みしてしまいました。

同じ子どもを持つ母親として、そうせずにはいられなかった。

親力メルマガ本文より

話を聞いてみると、兄貴の子供が通っている学校の先生のお子さん、
まなちゃんが心臓の病気で臓器移植をする為に募金を集めている。
今月いっぱいでなんとかしないと間に合わないとの事。
金額的にはまだまだですが、

諦めずに出来るだけの事はしたいと思いました。

このメルマガの内容とは全く違って申し訳ありません。

1人でも多くの方に見て頂けるよう、ご協力をお願いします。m(__)m
もしまなちゃんのブログを紹介出来る場所があったらリンクを貼って
頂けないでしょうか。
お力を貸してください。
諦めずに出来るだけの事はしたいと思いました。

このメルマガの内容とは全く違って申し訳ありません。

1人でも多くの方に見て頂けるよう、ご協力をお願いします。m(__)m
もしまなちゃんのブログを紹介出来る場所があったらリンクを貼って
頂けないでしょうか。
お力を貸してください。

・・・と言うことなので、微力ながら私のブログでも紹介します。

「まなちゃんを救う会」

10004885318_s サイトの中で微笑むその女の子の瞳は本当にきれいで
愛らしくまさに天使のよう。

私が即効振り込めたのはネット振込みが出来る環境があったからで
わざわざ振込みに行く必要があればしてなかったかもです。

ネットでポチッと振込み出来る方で、サイトを見て共感した
方は、賛同して下さるといいなと思います。リンクとか。

まなちゃんはよその子どもですが、
子どもというのは、地球の宝だと思うのです。
子どもタチの成長なくして、発展はありえないえですものね。

そんな子どもたちに、私たち大人は鏡として
どんな生き様を見せているかと思うのです。

それは、子どもを生んだ人だけに関係あることではなくて
、大人全ての責任だと思うのです。

いっろんなことがあっても、人生を心から楽しみ、
人を愛し、自分を愛し、仕事を愛し、輝いてる姿を
見せることが、子どもたちに希望をもたらすと思います。

作家である大鶴義丹さんがテレビで言っていてとても
共感した言葉があります。

「僕が最もかわいそうだなって思うのは、
楽しそうな大人を見たことがない子どもです。」って。

彼は父親も俳優で、子どもから見ててもあまりにも
楽しそうに芝居をする父親の姿を見て育ち、同じ俳優の道を
進んだんだそうです。

今、少子化が問題になってますが、子どもを生まない人が
増えたのも、子どもを生むことに希望を見出すことが
難しい世の中になってきているからだと思います。

子が親を殺し、親が子を殺し、子どもが子どもを殺し・・・。
毎日のようにそんなニュースを見ているうえに、
経済的不安も重なれば、子どもを生み育てることは
とてつもなく恐怖でしかありません。

だからこそ、子どもを生み育ててる人たちが、
子どもと共に成長し、育児を育自(自分育てのチャンス)

として楽しむことは

一種の社会貢献につながるんじゃないかなって思います。

私など、子どもを育ててるのではなく、子どもに
育ててもらってると思います。

もっともっと、可愛い天使が増えて欲しいです☆

Mana_photo 注・私の娘ではありません。まなちゃんです☆

|

« 不自由さを味わって | トップページ | お礼 »

コメント

まさみさんこういうの好きそうですね。
個人的には寄付は好きじゃあないのです。駅前の募金活動など見ていて、そうやってタチンボしている時間あれば、仕事して全額自分たちで寄付すればいいって思ったりする。

ただし、BODY SHOP みたいな経営の一環として寄付が組み込まれているようなシステムは好きですね。

人の善意に依存しないで、寄付と同等かそれ以上のパフォーマンスがえられるシステムこそが重要と思っています。

などいいながら、コンビニで買い物するときお釣はほぼ必ず募金箱に入れる習慣があるのですけど^^;;

投稿: satoshi | 2006年3月15日 (水) 01時43分

コメントありがとう。

私も街頭寄付は好きではないかな。詐欺もあるしね。

このメルマガの著者さんの本に救われた事があるから、ささやかなお礼です☆

私もコンビニ募金よくやりま~す。

この記事で初めてトラックバックというのに挑戦してみました☆

投稿: まさみ | 2006年3月15日 (水) 02時35分

私もコンビニ募金はよくやります。
本田健さんの本の影響かもしれません(笑)。

アドセンスなんですが、「そのサイトの常連さんはあまり
クリックしない」とかいう話を聞いたことがあります。

私の本ブログはほとんど常連さんで成り立っているので、
アドセンスはさっぱりですー(笑)。

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年3月15日 (水) 19時28分

アドセンスはさっぱりなんですか~。
本田健さんも、コンビニ募金推奨派なのでしょうか。

お財布の小銭入れもスッキリするし、貢献出来るなら、
私はみんながしたらいいのになって思います。

1円と5円限定ですが、たまに10円も募金します☆

投稿: まさみ | 2006年3月16日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1039278

この記事へのトラックバック一覧です: まなちゃんを救う会:

» norco hydrocodone [norco hydrocodone]
Blog Records:gang rapeComments... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 19時21分

» Tramadol hydrochloride. [Tramadol hydrochloride.]
Tramadol hydrochloride. Tramacet tramadol hydrochloride. Hydrochloride tramadol. [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 21時46分

» Phentermine online. [Phentermine online.]
Phentermine online. Safe phentermine online pharmacy. Cheapest phentermine online. Buy phentermine online with check. [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 13時49分

« 不自由さを味わって | トップページ | お礼 »