« 約束 | トップページ | 求む・・・33番の人☆ »

2006年3月23日 (木)

思わぬレスポンス

空道様のHPを見て書いたブログに、思いがけず
深いコメントを頂き、ありがとうございます。

コメント欄では書ききれないので、本文記事で・・・。

卯月さんへ

>一般的にはやっぱり精神と肉体の両面で強い人の方がいいんでしょうね。
>でも私自身はどちらかと言えば、その人自身が強いかどうかというよりは、
>相手の弱さを受け容れられる人かどうかの方が大事なような気がしました。

いや全くホント、すごい真理をいきなりつかれていい意味で
ガツンと来ました☆

たとえば、結婚とかって、モロそんな感じですね。
いかに、相手のいい面もそうでない面も受け入れられるか。

結婚してなくてもパートナーシップにおいては、
いかに自分と価値観も考え方も違う相手をありのまま
受け入れることが出来るかが、二人の絆が強くなるのか
ならないのかの鍵を握っていると思います。

>自分が強いから、相手も強くないと、と同じものを望む人だったら、
>ちょっと私にはやっていけないなぁと思ったので。
>……なんていうのは、私自身が弱いことへの言い訳なのかもしれませんが。

本当に弱い人は、自分のことを口が裂けても弱いって
表現しないような気がします☆

>フェチとまではいかなくても、
>いいなと思う場所は誰にでもあるでしょうし。
>私の場合は……ここでは秘密にしておきましょうか(笑)

き、気になる・・・!
別の場で教えて下さい。

ちなみにモウ一つ、私はワイシャツフェチでもあります。

空道様

>私の様な単純な人間は幼稚園の頃にアニメでみたタイガーマスクや、
>小学生の頃みた特撮ヒーロー、
>特に仮面ライダーになりたい!って思ったんですよ。

今は、夢を叶えてナマヒーローになられてるように感じます。
「師範代」なんですよね。

「強くなりたい」と思う男性に動機を与えられるのは
本当に強い男性だけだと思います。

そういった意味で、空道さんはすでにヒーローだと思いました。

>ある日、世界最強を目指す夢が膨らんで
>バカな妄想に耽るようになりました。

バカな妄想とは思いません、うわべの取り繕った言葉でなく
、根拠は、空道さんが実際に行動されてるからです。

妄想は行動を伴わないですもんね☆

>王ジャパン世界一!って感動呼びましたよね?
>強さと関係ないじゃん!って思いますか?

野球に詳しくない私でも超感動しました~!

>少年時代の夢をまっしぐらに追い掛けている
>イチローや松阪、カッチョいいなぁ!って感動しました。

イチローは、50歳になっても野球をやっていたいんですってね。
きっと彼なら、50歳になってもマウンドに立って、少年のように
輝いていると思います。

>男の夢。
>肉体的に弱くても
>オレには勉強がある!って感動しますか?

勉強だけ出来る人は、ちょっと・・・・て思ってしまいます。

>批判を恐れずあえて言えば
>文武両道が当たり前。

批判どころか、男性はそうあって欲しいと思います。
何も黒帯でなくていいです。

チカラは、軽々とお姫様抱っこしてくれたら文句ありません~。
ギックリ腰になってほしくないです(汗)

>当たり前の前提の中であきらめない
>氣持ちを養えるのが武道だと思います。
>まとまりなくて申し訳ありません。
>自宅最寄り駅につきました。

お~、「気」の文字が「氣」になってる~!!!
さすが武道家!

氣持ちのこもったコメント、
ありがとうございます!!!

|

« 約束 | トップページ | 求む・・・33番の人☆ »

コメント

改めて記事にしてくださったんですね、ありがとうございます☆

「強さ」っていうのもいろんな定義があるのかな、
っていうのを前のコメントを書いていた時に少し思いました。
何を「強い」と見るかは、きっと人それぞれですよね。


>いいなと思う場所

またどこでお会いした時にでもお話しましょうか(笑)

ここに書こうかどうしようかちょっと迷って、
それって単なる惚気にしかならないかなぁと思って、
とりあえず前回は書きませんでしたけど。

もしここに書いたなら、喜ぶ人・面白がる人・恥ずかしがる人・当てられる人、
ってどういう反応になるのやら、ですね。
(というかここに書くと本人(笑)にバッチリ見られちゃいますね・・・)
まぁまさみさんとお会いする時は、本人も同席はしてそうですが。


>ちなみにモウ一つ、私はワイシャツフェチでもあります。

私はワイシャツというか、スーツ姿がいいなと思いますよ♪
何か改まったというか、ぴしっとした感じが良いですね~(^-^)


>チカラは、軽々とお姫様抱っこしてくれたら文句ありません~。
>ギックリ腰になってほしくないです(汗)

お姫さま抱っこですか~(*^_^*)
ちなみに私は前回「肉体的な強さ」っていうものからイメージしたのは、
「私が瓶の蓋とかを開けられない時、開けてもらえたらな」とか、
そんなささやかなレベルでした(笑)

投稿: 卯月 | 2006年3月24日 (金) 11時35分

瓶のふたが空けられないときに、男性がいとも簡単に
あけてくれると、強さとか頼りがいを感じますね。

強さって、力だけみたいに思ってましたが、他の誰にも負けないぐらいに持ってる知識とかもその人の持つ強さなんではないかなと、今日、ちょっと思ったりもしました。

投稿: まさみ | 2006年3月26日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1143450

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬレスポンス:

» 男は強くなければ生きていけない [情報武道家Info-martialartisit空道まさわた武道?コラム(「武路愚]
昨日訪問者85名! 一撃!人気blogランキングへ マーロウのプリンを食べるとき、このセリフを思い出すのは俺だけでしょうか? 男は強くなければ生きていけない。 続きを知ってますか? ... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 18時09分

« 約束 | トップページ | 求む・・・33番の人☆ »