« おチ☆チ☆騒動 | トップページ | オトコの強さは何のためですか? »

2006年3月19日 (日)

皆様、ありがとうございます・・・!

私にとっては、重大な悩みでしたが、男性にとっては
「そんなん、たいしたことないのに」ってことで
大騒ぎしてしまいました。

今回のことで、わかったことは、
男性も、女性も、お互いの体の仕組み、機能など・・・

知っておいたほうがいいのに知らないこと沢山あるんだなって。

なぜ子どもを望む、望まないに関わらず女性には毎月月経があるかを
知っている男性がいったいどのくらいいるのか?

そして、彼女や妻がいるにも関わらず、他の女性にもよからぬ
欲望を抱いてしまう男性心理や、男性の体の機能を理解してる
女性がどのぐらいいるのか・・・?
(そんな私も理解してる自信は全くないですが・・・)

あのイヤ~な生理通も、来るべきもっと痛いお産のための
トレーニングというか予行演習のようなもので、

病気ではないんだけど、痛くて痛くて辛いには変わりなく
情緒不安定になるし、心身バランスは通常よりもかなり
狂いがちになってしまうことは全ての男性に理解していて
欲しいなと思う。

男女の争いの大きい原因のひとつに、お互いの性別の違いに
対する〝無知さ〟があると思います。

脳の仕組みも男女では違いますものね。

数年前「どうして彼は私のことをもっと良くわかってくれないんだろう?」
などと身勝手なことを思い悩み、一人悲劇のヒロインにひたり
泣いていた過去の私に言ってあげたいです。

「じゃあ、あなたはどれぐらい彼の気持ちをわかろうと
しているの?」って。

答えは「全く」わかろうとしていませんでした。

なので、結果として別々の道を歩むことになりましたが、
あの時、無知ゆえのそんな経験をしていなければ
今もまだ、全く相手を理解しようとしないヤな女だった
かもと思うとゾッとします。

今もけして、相手を理解しようとする努力が出来てるか
といえば、まだまだだと思います。

自分がされていやなことはしない。
自分がされて嬉しいことをする。

このルールにのっとると、まずは相手の気持ちや立場を
理解し汲み取れる自分でありたいと心から、思います。

|

« おチ☆チ☆騒動 | トップページ | オトコの強さは何のためですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1099152

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様、ありがとうございます・・・!:

» 脳の病気について [脳 病気]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のさくらです。脳病気情報のHPです。脳の病気に関するより良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 00時22分

« おチ☆チ☆騒動 | トップページ | オトコの強さは何のためですか? »