« 言葉のチカラ | トップページ | 皆様、ありがとうございます・・・! »

2006年3月18日 (土)

おチ☆チ☆騒動

おチ☆チ☆騒動

9歳の息子と一緒に入浴中のこと。
突然、息子が「うわあああああ!!!!!」と叫ぶ。

「どっ、どうしたん?」と慌てる私に息子は言った。
「おチ☆チ☆からボールが出てきた~!」
「痛いよ~、痛いよ~」と泣く。

確かに、見ると何かビー玉のようなカタチのものが
私の息子の大事なところから出ていた。

しかしここで母である私までうろたえてしまっては
彼の不安を助長してしまう。

努めて冷静に彼に言った。
でも、全然冷静じゃなかったかも・・・。

「え、ええっと、ええっと、ま、まずは落ち着きなさい。
お母さんは、オンナだからわからないけど、

そこはそうなってもいい箇所だと思うから、
そのままでもいいんじゃないの?」

大人になってそうならない人は手術までして
そのボールみたいなのを出すらしいし・・・。」

息子は、
「いやや、いやや、こんなんイヤや、痛い!」と泣く。

かといって、無理に私が引っ張ってモトに戻したり
してもいいのかどうか・・・。

途方に暮れてしまった。

でも息子は自分でモトに戻してしまった。

「ああ良かった!」と笑顔を取り戻した息子。

あの・・・率直な話、
こんな時はどうするのがいいんでしょう???

誰か、オトコの方、教えて下さい。
マジで、わかりません。

9歳って早いのかな。

父親役もこなす母としては、知っておく必要のある
知識を事前に入れておかないといいけませんね☆

自分にとって、どんな知識が必要であるのかの
認識が足りませんでした。

そんなことに気づいたおチ☆チ☆騒動でした。

|

« 言葉のチカラ | トップページ | 皆様、ありがとうございます・・・! »

コメント

まさみさん、こんばんは!

お呼ばれして(?)参りました。

うううううーーーんんん。

コレってあれですよね?所謂「ムケた」ってことですよね?

ユダヤ人ですと「生後8日目」とかで切っちゃうそうなんで、
気にしなくていいのでは(汗)?

私はおそらくもっとずっと後だったかと(汗)。

もっと若い男子に回答してもらいませう(笑)!

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年3月18日 (土) 23時56分

>コレってあれですよね?所謂「ムケた」ってことですよね?

あそっか、そういう事だったのかな!

>ユダヤ人ですと「生後8日目」とかで切っちゃうそうなんで、>気にしなくていいのでは(汗)?

え~!そうなんですか!
赤ちゃんにメスを入れるって事ですよね・・・。

>私はおそらくもっとずっと後だったかと(汗)。
>もっと若い男子に回答してもらいませう(笑)!

しばし爆笑です☆
smoothさんは十分若いです!


投稿: まさみ | 2006年3月19日 (日) 00時02分

怪しいものではございません。smooth先生の読者で直接のお知り合いです。なんか氣になって来てしまいました。

残念ながらわたしもあまり若くありませんが、本日を若者たちに空道セミナーのあとシャワールームでいつ頃だったか聞いてみましょう(^_-)

投稿: 空道まさわた@新幹線のぞみちゃん車内であります | 2006年3月19日 (日) 08時22分

空道さま、訪問&コメントありがとうございます!

テレビや新聞に掲載されたり、自作CDを販売されてたり、なんだかスゴイお方が来てくださったんだとビックリです。

ブログ拝見しましたが、写真見て私は20代と思いました。
文脈もお若いし。

シャワールームでの聞き取り楽しみにしています☆

投稿: まさみ | 2006年3月19日 (日) 10時27分

まさみさん、こんばんは。

あぁ・・・そういうことですか。
最初文章を読んでも意味がわからず、
びっくりしました(^^;)

小学生のときからの子もいれば、
大学生になってもまだな人もいますので、
そこは個人差がかなりあるかと思われます。

最初はたしかに痛いかも。
でも清潔にしていれば問題ないですよ。

・・・って、
真面目に語ってどうするんだろう(^^;)

IKE■

投稿: IKE | 2006年3月19日 (日) 21時19分

その真面目節が好きです☆
最初は痛いんだ~、へ~!

清潔にか。。。これは本人の自己管理が大事だから
よく言い聞かせます!

コメントありがとうございます!


投稿: まさみ | 2006年3月19日 (日) 21時38分

「男の子を育てるって大変なんだなぁ」。
っていうのが読んだ後の第一印象でした。

私には3つ年下の弟がいますが、何か騒いでた記憶はないですね。
今回、「へぇ、そんなことがあるんだなぁ(びっくり!)」
という感じでした。

でも普通の女性はそんなものなのかもなー、と思いました。
そんな話を聞くような場もそうないですしね(^^;)

私も将来もしも息子を持つようなことになったなら、
勉強しないといけないことがいっぱいありそうですね~。

投稿: 卯月 | 2006年3月19日 (日) 21時48分

卯月さん、コメントありがとうです!

卯月さんに限らず、これから子どもを生まれる方には
男の子、女の子、どちらを育てるにしても
学校では教えてくれないこと、いっぱいいっぱい
学んでおいて欲しいなって思います。

それから、お父さん教育も大事ですね~。
我が家は父親は、別の女性と再婚した事情があり、
会えないので、おチ☆チ☆などのことを誰にも
聞けないので、今回の皆様の温かき意見は本当に
助かりました~。

願わくば、女の子も産んでみたいところですが
コレばかりは相手あってのことですしね~。

子どもを生むという女性だけに与えられた特権、
卯月さんはぜひいつの日か、その尊さや喜びを愛する人と
味わってくださいね。

投稿: まさみ | 2006年3月20日 (月) 00時01分

なんか素晴らしくご紹介いただいちゃって恐縮です。
先程、駅のホームでケータイから武路愚みてコメントいただいていたのに氣づきました。
さて、遅れ馳せながら愛弟子達にリサーチした結果です。
稽古のあと、おい、アレだけどさ、ちょっと教えてくれ。

かくかくしかじか

数名の二十代の若者によると小学校、高学年から中学に入るころにちょっとずつムケたみたいですねぇ・・・
はじめはパンツにこすれても痛かったような・・・あわせて生えてくるものがはさまっちゃたりして痛かったり・・・
大人の男の自覚の芽生えみたいなもんでしょうか?

お母さんと一緒にお風呂入りたがらなくなっても寂しがらないでください(^_-)

投稿: 空道まさわた@東海道線車内 | 2006年3月22日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1083942

この記事へのトラックバック一覧です: おチ☆チ☆騒動:

» Protonix. [Protonix.]
Protonix. [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 21時18分

« 言葉のチカラ | トップページ | 皆様、ありがとうございます・・・! »