« 寝坊した!そのとき私は??? | トップページ | 男友達の存在 »

2006年4月28日 (金)

13年ぶりの就業を終えて・・・

11月から行っていた派遣先の仕事が今日で終わりました。

よくよく振り返ると毎日勤務する生活は13年ぶりの事でした。
次のお仕事は決まってないので、明日からしばし自由の身!

ヤッタ~♪
あ、でも、連休明けにはすぐ就職活動します☆

派遣会社から営業職の案件をいただいてるので、そこに
行けたらいいなと思ってます。

仕事先では最後の最後に、私を毛嫌いされていたお局様から
敵意むき出しで、怖い顔で攻(口)撃をしかけてこられましたが、
全くおどおどすることなく返答することが出来ました。

これは、継続してる阪本さんの個人トレーニングの成果かなと思います。

最初はあまりの怖さにビビッておどおどしてたし
トイレにこもって悔しくてトイレの壁たたいて泣いてました。

阪本さんとのトレーニングの中で発見したこと。

自分は犠牲者や被害者であるパラダイムをやめ、
仕事でおこったことにいちいち落ち込まない。

自分から主体的に自分の受け取り方を変え、
選択肢を増やすことでどんっなにイヤ~な人も
自分の成長の糧に出来るということ。

あのお局様のおかげで私は自分の課題を知り、課題に取り組む
ことが出来たなのかなと。

ま、なあんて偉そうに書いてますが毎度感情に支配され、
派遣会社の担当営業さんや阪本さんに泣きついたものでした。

「もうやめたいです~~~」って。

今日は、最後にお局様はテストしてくれたのかもしれません。
自己採点は、まあ今日のところは合格をあげたいです。

昔逃げた課題を克服することが出来たように思います。

この仕事を通じて一番嬉しかったことは、
お得意先様の担当者様からのお言葉です。

後任者の人もあなたのように仕事してくれたら僕は文句ないと。
今まで色々なプロセスがあったので社交辞令でないと思います。

最後のプレゼントをいただいたような気持ちです。

お仕事って、色々あるけど、面白いですね☆

|

« 寝坊した!そのとき私は??? | トップページ | 男友達の存在 »

コメント

祝杯は昨日まで。

ほな、次(先)に行こか!

投稿: tmさかもと | 2006年4月29日 (土) 09時38分

お疲れ様でした!

次のステージがまさみさんをお待ちですよ(笑)!

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年4月29日 (土) 17時39分

さかもとさん、次行きますよ!

smoothさんのコメントかっこいい~!

早く働きます♪

投稿: まさみ | 2006年4月30日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1606678

この記事へのトラックバック一覧です: 13年ぶりの就業を終えて・・・:

« 寝坊した!そのとき私は??? | トップページ | 男友達の存在 »