« 贅沢なひととき | トップページ | 名探偵コナン 探偵たちのレクイエム »

2006年4月14日 (金)

私が60歳になった時、どうなっていたい?

日本の平均寿命、女性85.3歳。
平均寿命まで生きるとしてまだ50年以上もある私の人生。

一つの区切りとして、定年に60歳がありますね。

つい最近身近な女性にその定年を迎えた女性がいます。

しかし、正確には昨年定年を迎えていたのを、会社が
気づかずそのまま一年間、定年にもならなかったんだそうです。

そのことが原因で、その方は大きな課題を持つことにな
りましたが・・・。

私だったら耐えられないような試練を、笑顔で話されるんですよね。

きっと彼女は、どんなカタチにしろこの課題をチャンスに変え、
またさらに進化されるのではないだろうかと思うのです。

だってそうやって今までも数々の課題をクリアして、そのたびに
ステップアップされてきてますから。

自分のミッションを持ち、行き先を明確にし、常に向上心を
保ち続けている。

そんな60代の女性って、周囲に探しても、そうそういない。

身近にそんな女性が存在してくれていることが本当に嬉しい。

年齢を重ねても若々しく素敵に生きている女性は芸能人だけではありません。

自分がそんな生き方をするのだと決めれば、
そんな女性が身近に現れるのではないでしょうか。

まるで映画を見てるかのように、困難が訪れても、心配するよりも
今度はこの人はどんな風にクリアするんだろう???って

そんな風に思えるNさんが、私は大好きです♪

もう足音がはっきりと聞こえてる高齢化社会。

私は60代になったときに、Nさんのように輝き、周囲に良き
影響を与えられる女性であることを、コミットします。

060413_14380001_1

|

« 贅沢なひととき | トップページ | 名探偵コナン 探偵たちのレクイエム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1405584

この記事へのトラックバック一覧です: 私が60歳になった時、どうなっていたい?:

« 贅沢なひととき | トップページ | 名探偵コナン 探偵たちのレクイエム »