« 想像しただけで・・・ | トップページ | 縄跳びの・・・・ »

2006年4月 9日 (日)

プチ達成感

約半年ぶりに行きつけの美容院で髪をカットしてもらいました。

ちょっと家から遠いけどカットしてもらうならこの人!
って決まってる人がいて、他の美容院に浮気する気が起きず、
気づいたら半年もカットしていませんでした。

私の髪のクセだけでなく、面倒臭がりな性格もよく
把握してくれていて、手入れが楽でなおかつ可愛く
カットしてくれます。

しかもトークもすっごい上手で面白くて、70人のスタッフを
抱えるオーナーでもあります。

密かに憧れ尊敬してる人の一人です。

髪を切るとすごく気持ちが新鮮になります。
司会するのに気合い入れる気持ちも込めて
カットしました。

それでも緊張はすると思いますが・・・。

当日は息子も来るので、いっちょ息子に、母のワタシは
こんな風に顔晴ってるんだよって「挑戦」する姿を見せるチャンスです。

髪をカットしてもらった後は、これまた半年ご無沙汰
だった化粧品をひとそろい購入しました。

なくなってたのに、ずっとそのままにしていました。

アニータ・ロディック創業の「ザ・ボディ・ショップ」で
購入したかったので、そこで購入できて嬉しかったです。

店員さんとも
「アニータ・ロディックさんの生き方って素敵ですよね」
って、話が盛り上がってしまいました。

つい一週間前まではアレルギー症状が出て顔がパンパンで
「お酒飲んでるの?」と言われてしまうぐらい真っ赤な顔を
してましたが、自然治癒力とはたいしたもので、直って
しまいました。

岩盤浴で汗をたくさん流したのが良かったんだと思います。

*汗を出して自然治癒力を高める。
*髪を切る。
*必要なものを購入する。
*部屋を掃除する。

小さなことでも「達成感」を味わうと、次のステップに
進みやすくなりますね。

今日は・・・。
損害保険の請求作業と(すっごい億劫なんです)、

司会のシナリオと(これは楽しみ)
あるイベントごとの告知とお誘い大作戦を打ち立てます。

朝にコミットしたら、夜にどれぐらい達成できてるのか
楽しみで~す♪

|

« 想像しただけで・・・ | トップページ | 縄跳びの・・・・ »

コメント

ボディショップはもう20年くらい前にイギリス行ったときにハマって(笑)。

日本に帰るときも大量にお土産で買いました。

今ではもう当たり前のように日本にありますよね。

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年4月 9日 (日) 08時20分

す・ご~~い!

そんな昔からボディショップを愛用してたsmoothさん
かっこいい~~~!

投稿: まさみ | 2006年4月11日 (火) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1339360

この記事へのトラックバック一覧です: プチ達成感:

« 想像しただけで・・・ | トップページ | 縄跳びの・・・・ »