« 回復期 | トップページ | 親友に彼女が出来た♪ »

2006年4月12日 (水)

ただいまキャンペーン実施中♪

携帯電話紛失から早や4日経過。
とっても不便です。

プロ意識が大事などと書いておきながら
、大事な大事な携帯電話を紛失してしまうとは・・・。

旧機種にある程度のデータは残ってますが。
メモリーカードに大事な写真とか動画とかあるのに~。

か~、情けない!

よし!
またキャンペーンやるか。

「仕事道具管理強化キャンペーン」とでも銘打つかな。

何でキャンペーンかというとですね。

実は先日、マイコーチの阪本さんにこんなメールを送りました。

         事務的能力強化キャンペーン実施!

「キャンペーン」というと、企業などが用いるイメージが私には
あったのですが

もともとの言葉の意味合いとしては

ある目的のもとに組織的に人々に働きかける活動。宣伝・啓蒙活動。

大辞林より

「啓蒙」が

正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと

という意味だということも調べて初めて認識しました。

個人トレーニングを何月何日に受講して、どんなテーマで
学習したのかなど記録もなく、スケジュール管理が全くなってなく
、他にも金銭的なことに関しての管理がとくに苦手なことに
強く課題を感じていたので、

そこを解決に持って行くべく、いっそのこと楽しんで
取り組める方がいいと思いキャンペーンにしちゃいました。

強化キャンペーンなので、今までずっと億劫だった事務的な
処理に着手することが出来ました。

ある目的のもとに組織的に人々に働きかける活動

この人々っていうのが、私個人ってことになるわけですが。

事務的なことが苦手な私。
金銭管理が苦手な私。
話好きな私。
盛り上げ上手な私。

などなど、たった一人の私の中にも、たくさんの「人」が
いると思います。

でもこのたくさんの要素を持つ複数の「私」の「目的」は
一つです。

今を大切に、日々進化する自分でいたいという目的。

その目的に対して、いつまでたっても苦手をいいわけにしていた
のでは進化はないと思います。

苦手なことに時間をかけ過ぎる必要はないと思いますが、
苦手なことを得意な人に託していくスキルを身につけのための
知識も力も、今の私には備わってません。

今の私に出来ることは、苦手意識を解放してあげてそれを
楽しみながら解決していくことだと思うのです。

キャンペーンのおかげで、ずっと手つかずだった予定管理とか
自分の出納帳の記録とか着手出来ました。

やってみたら、けっこう早く終わってしまいました。
なんでもっと早くとりかからなかったのかな。

こうしてまた私の周りには「キャンペーン」のテプラが増えて行く☆

|

« 回復期 | トップページ | 親友に彼女が出来た♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1375572

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまキャンペーン実施中♪:

« 回復期 | トップページ | 親友に彼女が出来た♪ »