« 発想源ライブ 大阪 に行って来ました。 | トップページ | smoothさんの記事とシンクロ »

2006年5月26日 (金)

1円も払わずに友達にご飯を奢る方法♪

いつも私を支えてくれる大切な友達に、
たまには奢りたいものです。

今日は、1円も払うことなく親友二人に夕食を
奢ることが出来ました~、パチパチ~♪

街の定食屋さんですが(笑)

もちろん、お金を払わずにごちそうすることなど、
本当は出来ません。

ざるそばを床に食べさせてあげて、

そばつゆのシャワーを私が浴びました☆

よりによって白めのジャケット、白のカバン。

スカートと靴は黒でしたが、
そばつゆでベッタベタになりました(涙)

店長さんが飛んできて店員の不始末を平謝り。
私が注文したのは、ざるそばの単品だったのに
、から揚げ、麦ご飯、冷奴がついてグレードアップして
運ばれて来ました。

そして、一緒にいた親友二人のぶんも支払いは不要に。

熱いおそばでなくて幸いでした。
これも、災い転じて福と成したんですよね(笑)

つい1週間前には、ネットカフェで親友S君が服にカレーを
食べさせてあげたばっかりだったんですよね~。

S君は、高速道路でバイクのエンジンが故障し廃車に。
そして、今日は車を電柱にぶつけガラス破損。

世間一般的には単なるツイテない出来事なのかもしれ
ませんが、どれも全く命には別状はなし、他人に迷惑は
かけてません。

大きな変化が起ころうとしているシグナルのように思います。
「これで良かった」なのです。

だって、S君は決めたんです。
今までの自分を変えようって。

そしたら、プリンター、バイク、車。。。
壊れる、壊れる。

そして今までの自分の習慣も壊していってます。
映画館は彼女と行くという考えを壊して、
一人で映画だって楽しんでしまいます。

部屋の整理整頓を習慣づけようとしています。
キャリアアップも目指してます。

前に向かって進んでる友は、応援したくなります。

S君へ、服に食べ物を食べさせる者同士、顔晴りましょう~♪

追伸

今度は、働いたお金でいつの日かごちそうするからね~。

|

« 発想源ライブ 大阪 に行って来ました。 | トップページ | smoothさんの記事とシンクロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1940320

この記事へのトラックバック一覧です: 1円も払わずに友達にご飯を奢る方法♪:

» 親友を作るのは難しい [占い、姓名判断、ご縁、結婚相談、悩み解決情報館]
友を得るに急なるなかれ。親友は自然に得る者なり・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 13時12分

« 発想源ライブ 大阪 に行って来ました。 | トップページ | smoothさんの記事とシンクロ »