« アルバイト初日 | トップページ | 私に必要なこと »

2006年5月31日 (水)

泣きそうな「おかえり」

今日、帰宅すると玄関におっきなおっきな文字で
「おかえり」の垂れ幕が・・・・。(下記写真参照・クリッくすると拡大されます)

なんて心にくい演出をするんでしょう。

A4用紙をセロテープで何枚もつなぎあわせて、
大きな用紙にして、一生懸命大きな文字で書いて
くれたんだろうなぁと思うと、嬉しくて泣きそうな
気持ちになりました。

たまらなく息子のことを愛しく思いました。

今日、息子がすっごくなついてる友人に聞いてみました。

ねえねえ、どうしてうちの息子は、
あんなにもあなたのことが大好きなんだと思う?」

思わずうなってしまうほど感動ものの名回答でした。

え、だって私は彼を子供と言うよりも一人の人間として
尊重してるからだよ。

は基本的に、大人も、子どもも、お年よりも、障害者も、
一人の人間であることには変わりないと思ってるからね。

たとえば彼がだだをこねたりしたときは、
彼はまだ子どもだから、そうすることしか手段を知らないだけ。

きちんとしたルールを教えてあげれば、ちゃんと最適な選択を
出来る子だって信じてるから。」

本当に一瞬言葉を失いました。
とても当たり前のことなんだけど、
私が息子に実践出来てないことです。

尊重と信頼。

自分のことを尊重してくれて、信頼してくれたら、
そりゃうちの息子でなくとも、その人のことを
好きになると思います。

それは、恋愛の好き、とかではなくて。

尊重されると嬉しいデス。
信頼されると嬉しいデス。

自分を尊重し、信頼して対等に関わってくれる人と
、人はともに時を過ごしたいと思うものなのでは
ないでしょうか。

息子を心から尊重し信頼するところから再出発します。
なんだか、すっごくスバラシイことに気づけた気がします♪

私は親友に恵まれているなあと思いました。

追伸

履歴書が返送されてきました。

次顔晴ります!

Photo_2

|

« アルバイト初日 | トップページ | 私に必要なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/2021532

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きそうな「おかえり」:

» 携帯サイトなんて「乗り継ぎ案内」しか見たことなかった彼が、 ほんの2ヵ月半で30万円を稼ぎ出した、その必勝ノウハウとは? [すごいよ、これ♪]
卒論、試験、サークル、恋愛等で忙しい学生の皆さんへ大ニュースです!ついに、携帯アフィリエイトノウハウの歴史に終止符を打つ”決定版”とも言えるE-Bookが発売されました。推薦者の顔ぶれもすごいです!⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=11856...... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 22時44分

« アルバイト初日 | トップページ | 私に必要なこと »