« どの領域の住人でいたいか? | トップページ | 状況の力(監獄実験より) »

2006年5月17日 (水)

あぁ憧れのリッツ・カールトンホテル

Index_mainphoto2006



一流のサービスを学ぶなら、座学よりもリッツに行けばわかる
そんな言葉を聞きながら、大阪にあるにも関わらず足を運んで
ませんでした。

ここ最近、リッツに行ってみたい、リッツに行ってみたいと言って
有言実行でリッツ・カールトンホテルに行って来ました~♪
もう最っ高に素敵でした。

ただいま求職中ですので、
白状すると化粧室をかりに行っただけなんですけどね。

ため息が出るほど、素敵な素敵な化粧室でした。

親友のYさんと一緒に行きました

まだ独身の彼女が結婚式場を見学してみたいと
言うので、そのフロアに行きました。

リッツカールトンホテル大阪は「邸宅」をイメージにしてるため
少々わかりずらいようになってるんだそうです。

すぐそばにいた男性のスタッフの方に結婚式場は
どこかとたずねたら、、親切にもわざわざ案内してくださり、
ひとつひとつ丁寧に説明までして下さったんです。

いやな顔ひとつせず、どんなお客様にも誠意ある対応をされる
とは聞いてましたが、目の当たりにして感激しました。

まだ未婚のYさんにとってはチャペル見学などは、
心ときめく素敵な体験だったのではと思います。

宴会場を見せてもらったら、
講座をやりたいイメージがすっごいわいてきてしまいました。

「だいたい20人ぐらいの講座開催の企画書をあげたいので、
目安の料金を教えてください」とお願いしました。

そしたら、そんなに実現は難しくない金額だったんです。

もっと目の玉が飛び出るぐらいの金額かと思ってたので
意外でした。

いつか、なんて言わずに今年の秋頃にリッツカールトンで
講座を開催するぞ~と決めちゃいました。

担当者の方の連絡先も聞きました。

何の講座をするかなどは未定ですが、依頼すれば講座の際に
支配人に「真のサービスとは」について一言スピーチをいただく
ことも可能だとお聞きしました。

お名刺をちょうだいすると、案内してくださった男性は
サービス部の部長さんだったんです。

なるほど納得です。
超一流のサービスにふれさせていただき、
ますますお仕事がしたくなりました。

来年は東京にもリッツカールトンホテルがOPENする
そうですね。

これはぜひ宿泊しに行きたいものです。
そのためにも、お仕事見つけて働きます!

|

« どの領域の住人でいたいか? | トップページ | 状況の力(監獄実験より) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1837105

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ憧れのリッツ・カールトンホテル:

« どの領域の住人でいたいか? | トップページ | 状況の力(監獄実験より) »