« 少なくない雀の涙 | トップページ | またまたシンクロニシティ »

2006年5月13日 (土)

ホスピリタリティ

東京在中の親友が、大阪経由で実家に帰るということで
ランチに誘ってくれました。

少し待ち合わせよりも早い時間に行き、良いお店はないか
探して、眺めの良い窓際の個室を予約しました。

彼は私がそんな段取りをしていたことに驚いていました。
ということは、かつての私はそういう気遣いが出来てなか
ったんでしょうね~、ハハハ。

私は久しぶりに再会した人、初めてお会いする人によく
する質問があります。

「最近一番感動したことは何?」

彼はとても返事に困ってました。

ハッとしてこう言いました。

「まさみちゃんがこんな風に僕が大阪に寄るからって
お店をセッティングしてくれていたことに感動した」

彼も逆に人を喜ばすのがうまいですねぇ。

今日行ったお店は、安くて美味しくて接客も良かったので
、本当に喜んでくれていました。

帰り際、お店のパンフを持って帰っていたので、また大阪に
来たときに利用するのかもしれませんね。

私も、また行きます。

さかえや 大阪天満橋本店

Temmabashi_p1


久しぶりの人に会うと、自分の変化を客観的に知ることが
できるのがいいなと思いました。

2年ぶりの彼いわく、私は昔に比べたらずいぶんと
地に足がついてきたらしいです(笑)

お世辞かもしれませんがきれいにもなったそうです。

今度再会するときはもっともっと成長した私でいよう。
そう決意しました☆

|

« 少なくない雀の涙 | トップページ | またまたシンクロニシティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1783417

この記事へのトラックバック一覧です: ホスピリタリティ:

« 少なくない雀の涙 | トップページ | またまたシンクロニシティ »