« 人間の肉塊を見て・・・ | トップページ | アルバイト初日 »

2006年5月29日 (月)

☆火事2周年☆

今日この日の2年前の5月29日でした。
自宅が火事で全焼したのは。

あれからもう2年たったんだぁ。
2年って早いですね。

まさにゼロからの出発だった。
いや、マイナスからの出発だったかな。

2年かかって、マイナスからようやくゼロ地点に戻せたかな。

面白い偶然に気づきました。
26日に記事に書いたお店、採用の電話がありました☆

このお店も、
実はゼロからのスタート地点に立ってるお店なんです。

なんでも、店員がお店のお金を盗んで失踪したとのことで、
そのことがきっかけで、お客様も減ったんだそうです。

マスターさんが「この店はゼロからのスタートなんや!」
と、熱く語ってました。

面接で話が盛り上がった割には、土曜日、日曜日と全く
音沙汰がなかったので、不採用なのかなと思ってました。

ふいに夕方に、「採用なので明日から週3日でお願いします」
と電話がありました♪

週3日なら、就職が決まってからも無理なく続けられそうです。

火事2周年で、就職活動中のゼロからのスタートの私。
店員現金持ち逃げ失踪事件でゼロからのスタートのお店。

なかなか面白い組み合わせでないですかね(^^)

お店のコンセプトにならないかな?

ビジネス発想源で学んでることが活かせそうな、
格好の学習教材のようです。

HP作成を依頼されてるので、またまた我がパソコン師匠の
お力とアイデアを拝借して、私ともども、発展させて行きます!

私のリアルのお知り合いの方も、色々と意見を聞かせて下さると、
とても嬉しいデス。

まずは、現状把握から始めます。

後記

私はあろうことか火災保険に加入してませんでした。
火災保険の勧誘員になったら、契約率上がるかも???

みなさん火災保険には加入しおきませう☆

|

« 人間の肉塊を見て・・・ | トップページ | アルバイト初日 »

コメント

まさみさん、こんばんは。
まずは採用おめでとうございます。

きっと色々な出会いや気づきがあると思います。
私も楽しみデス(笑)。

ビジネス発想源を是非実践してください!
HPも楽しみにしています。

実際にお伺いできないのが残念ですが・・・。

投稿: smooth@マインドマップでビジネス書評 | 2006年5月29日 (月) 22時59分

smoothさん、ありがとうございます☆
採用といっても、アルバイトで、早く本業のほうを決めて安心したいです。

アルバイトといえ真剣に働きますけどねっ。

>実際にお伺いできないのが残念ですが・・・。

ホント、これは残念です。
smoothさんに似合いそうなおしゃれなお店ですよ。

投稿: まさみ | 2006年5月30日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/1987813

この記事へのトラックバック一覧です: ☆火事2周年☆:

« 人間の肉塊を見て・・・ | トップページ | アルバイト初日 »