« 学習の落とし穴 | トップページ | 頭がショートしそうです。 »

2006年6月 3日 (土)

あなたのベストパフォーマンスは何ですか?

息子と出かけたスーパー銭湯のサウナに入りました。

最近のサウナは退屈しないようにテレビを流してくれていますが
、サッカーの中村俊輔さんという選手さんが出演されてました。

私はあまり知らないのですがかなり有名な方みたいです。
その番組で、中村選手本人が選ぶ「ベストパフォーマンス」
というコンテンツがあり、

この試合のこのパス。
この試合のこのシュート。

などなど、紹介されていました。

そこで、今まで一度も考えたことのなかった
私の人生のベストパフォーマンスって何だろう?と
思いました。

中学の時の暑中見舞いハガキコンクールの金賞?
いや違うな。

これまた中学の時の学年対抗百人一首大会で優勝した事?
これも違う。

仕事で「これ!」といったパフォーマンスが
思い浮かばない、というか、「ない」のでは???

人生においては、「子どもを生んだ」というのは、
すばらしいことだと思ってます。

ただ、やっぱり仕事でパフォーマンスを出し続けていたい。

ないなら、これから作ればいいいですよねっ☆

仕事においてのベストパフォーマンスって何だろう?
自分だけでなく、周囲にも成果があることかな。

そういった意味では、数年前に主催して130人程集まって
いただいた講演会が、

今のところの私のベストパフォーマンスなのかな。

だけど、あれは私の力ではなく講演する方のネームバリューと
周囲の協力があったからこその結果だった。

今はまだ無名の人を売り込めるようなスキルを身につけて
優秀な人をどんどん世に輩出出来るような、そんな人財に
なれるよう、もっともっと知識を吸収していきます。

Photo_3

|

« 学習の落とし穴 | トップページ | 頭がショートしそうです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/2076795

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのベストパフォーマンスは何ですか?:

« 学習の落とし穴 | トップページ | 頭がショートしそうです。 »