« 私に必要なこと | トップページ | あなたのベストパフォーマンスは何ですか? »

2006年6月 2日 (金)

学習の落とし穴

吉野家さんに久しぶりに入りました。
息子と一緒なら、入れます。

もう二度と行きたくないと思いました。
まずいとか、そういうのではなく。

目つきが悪く、無愛想極まりない店員さん、
掃除の行き届いてない汚い店内。
イケテナイPOP。
何度言っても持って来てもらえないお茶。

そのことをその友人にメールしたら
「まあアルバイトだからそんなもんでしょ。
というかあの値段でいいサービスを期待するのが
酷な気が・・」って書いてあり、

ハッ、としました。

またやってしまいました!

自分を良くするためのことを学び続けるのはいいとは
思いますが、その学んだことを他者に期待してしまうのは
、学習の落とし穴だな~って思います。

リッツカールトンホテルの一流のサービスを受けた後に
ファミレスに行って同じサービスを期待して怒ってたら、
めちゃアホです私。

だけど日常でこれと似たようなことに陥りがちです。

自分の両親や周りの人に、高いコミュニケーション能力を
期待して、その期待と違うと感情を乱してたりします。

自分自身が実践していくことが目的なのに。

吉野家さんに行って、また改めてその落とし穴に
陥りかけていたことに気がつけて良かったです。

|

« 私に必要なこと | トップページ | あなたのベストパフォーマンスは何ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/2060099

この記事へのトラックバック一覧です: 学習の落とし穴:

« 私に必要なこと | トップページ | あなたのベストパフォーマンスは何ですか? »