« 「HAPPY☆心と笑顔でマーケティング」 | トップページ | 遺伝??????? »

2006年6月11日 (日)

村上教授のこと

最近知り合った方が、mixiの自己紹介の欄に
村上教授の記載があったので今年お会いして
握手したことをメールしたら質問をちょうだいしました。

>えぇ~!?∑(・o・;)うらやましい…。
>どういった経緯でお知り合いになられたんですか?
>感性教育の行徳哲男先生、芳村思風先生、
>そして村上和雄先生。
>この方々が1つの目標に向かい団結していると
>最近mixiのコミュニティーで知り、
>ますます感動していたところです。
>村上教授の本や講演は一度も
>しっかり拝見させてもらったことはなかったのですが、
>NHK大阪ホールで講演を聴いたとき
>表現している言葉と追求されているテーマに対する姿勢が
>正真正銘だ。と一発でホレた方です。
>まさみさんも以前からご興味おありの方だったんですね?
>良かったら教えていただけますか?
>それではまた

なんか、これだけ熱く☆質問されると
嬉しくないですか?

村上教授となぜ握手したかなどのいきさつは
私のブログの今年の5月3日と4日に記事があります。

http://d-c-evolution.cocolog-nifty.com/blog/

村上教授は、2年ほど前に本でその存在を知りました。
「人生の暗号」という著書です。

その本の中の「5億円事件」に猛烈に感動し、
科学の権威の人が、「目に見えないけど偉大な力」
=サムシング・グレートのことを表現されているという
ことに強く興味を抱きました。

遺伝子のこともちょっと興味があって、
色々と勉強したりしてまして、

遺伝子ってその塩基配列は36億の4乗分もあるんだ
そうですね。

その遺伝子のスイッチのオン・オフで
人生が左右されているという点に惹かれました。

スイッチをオンにするには
ワクワクすること。
ワクワクしてる人のそばにいくこと。

そ~んな簡単でいいんだって感動しました。

いつも、ワクワクを大切にしています。
こんな回答で良かったかな。

質問されるのって、ありがたいですね。

|

« 「HAPPY☆心と笑顔でマーケティング」 | トップページ | 遺伝??????? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/2195375

この記事へのトラックバック一覧です: 村上教授のこと:

« 「HAPPY☆心と笑顔でマーケティング」 | トップページ | 遺伝??????? »