« 必然???偶然???バッタリの謎 | トップページ | 聞きたいことを引き出す技術 »

2006年6月 7日 (水)

笑顔の引力

少し早く会社のある駅に着きました。
会社の前のコーヒーショップ「ドトール」の前で、
一人のアルバイトらしき女の子がとっても
素敵な笑顔と、素敵な声で

「おはようございます!ドトールです。
朝のコーヒーはいかがでしょうか~」と

呼びかけている姿を見て、ついフラフラ~と
店内に引き寄せられてしまいました。

なんだか、彼女の笑顔が本当に素敵だったんです。

なぜその笑顔が素敵だったか?
本当に彼女は楽しそうだったんです。

仕事でやらせれてるという姿ではなく
仕事を愛し、声をかけることを喜んでいるかのように
すら見えました。

道端のビラ配りにしても、笑顔が素敵な人からはつい
受け取ってしまうことってないですか?

ドトールの彼女から

仕事を主体的に楽しむという姿勢を朝から
気づかせてもらったなって思いました。

早速その日の仕事に実践しました。
おかげで、チンプンカンプンのIT専門用語に拒否反応も
出ることなく、楽しく調査の仕事を出来ました。

電話で顔は見えませんが、私はずっと笑顔で会話しました。
そしたらなんだか自分が楽しかったです。

笑顔の引力。
この引力、かなり強力ですね。

活用しない手はない♪

2152596_3795452633

|

« 必然???偶然???バッタリの謎 | トップページ | 聞きたいことを引き出す技術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38508/2134787

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の引力:

« 必然???偶然???バッタリの謎 | トップページ | 聞きたいことを引き出す技術 »